一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

このブログって何ブログ何だろうね💻

どうも、だらだらです。

 

このブログでは、僕の書きたい事を書きまくってる。

 

収益化をしてるわけじゃないので、何の制限もないしね。

 

ただ、最近このブログは何ブログなのだろうかと思うようになった。

 

一言でいえば、雑記ブログだろう。

 

でも、それだとアンケートにその他と回答するようなモノで、何となく気持ちが悪い。

(僕ははっきりしない事が嫌いなのだ😁)

 

そんな事もあり、今回はこのブログの分類について考えてみる。

やっぱり日常ブログに近いかな?🤔

正直、雑記ブログ以外でこのブログを分類するのは難しい。

 

だって、書くジャンルがバラバラだもん。

 

仕事や日常について書いてる点では、日常ブログだろう。

 

また、投資や資産公開記事を書いてる点では、投資系ブログとも言える。

 

さらに、あるテーマで考えた事をダラダラ書いているから、随想的なブログとも言えよう。(ちょっと偉そうやね😅)

 

こう見ると、自分で書いてるのに、自分のブログが何なのか分からなくなるよ。

 

ただ、強いて言うなら日常ブログだと思う。

 

過去記事を見てみると、日常であった事を題材にしてる記事が多い。

 

投資記事だって自分の実践内容をベースにしている。

 

そういう点では、日常と言えば日常だと言える。

 

とは言え、これは強引に当てはめてるだけで、しっくりはきてないけどな。

 

ただ、このブログにも一貫している部分はある。

 

それは、できるだけ自分の考えた事のみを書く事だ。

 

テーマが日常的な事でも投資的な事でも、それは変わってない。

(だから、あまり引用は多くないでしょ?🤩)

 

あくまでも、自分で考えた事だけを書き、出来るだけその論拠を書くようにしているのだ。

 

僕は主張そのものには、あまり意味がないと思っている。

 

主張なんて状況が変われば、いくらでも変化するからね。

 

だからこそ、その結論に至った論拠が重要だと思うのだ。

 

そして、その部分だけはこれからも一貫していきたいと思ってる。

(その分、文字数が増えるのはゴメンね🙇‍♂️)

読者はどう思っているのだろうか?🙄

僕ではこのブログを上手く分類できない。

 

こういう時は、読者の人に聞いてみるのがいい。

 

クイズミリオネアでも、困ったらオーディエンスを使ってたしね。

 

と言うわけで、今回下記のようなアンケートを取った。

Create your own Polls
このアンケートに29名の人が回答してくれた。
(すごく感謝してます🥰)
 
そして、以下がその結果。

 
やっぱり回答は割れたね。
 
書くジャンルがバラバラだから、こうなるのは何となく予想できたよ。
 
でも、日常ブログの回答比率は高いね。
 
さっき書いた通り、日常ブログが一番近いとは思うもん。
 
あと意外なのは、発達障害ブログの回答比率が高い事だ。
 
上の結果だと、発達ブログの比率は日常ブログに次いで2位だからね。
 
確かに、僕は発達障害の事には触れている。
(自分自身が障がい者だからね😶)
 
でも、そこまでゴリゴリの障害記事は書いてないのよ。
 
障害に対する支援とか、ライフハックは全く書いてない。
(福祉を使った事がないから、そこら辺は無知なのです😅)
 
そう考えたから、この結果が少し意外だったわけ。
(もう少しビルメンブログが多いと思ってた😑)
 
そう考えると、もう少し発達系の記事を増やそうかなと思った。

まとめ😎

今回はこのブログの分類について記事にしてみた。

 

何度考えても、このブログは雑記ブログにだと思う。

 

でも、それはその他と回答するようで、頭にくるのよ。

 

だからこそ、無理くりでもこのブログを分類したかったわけ。

 

でも、それは厳しいみたい。

 

読者アンケートでも、普通に意見が割れてるしね。

 

まぁでも、この方が僕らしいのかもしれない。

 

僕は今までずっとフラフラと生きてきた。

 

25社も転職したし、生活スタイルも幾度となく変えてきた。

 

そう考えると、今後もフラフラしながら、ブログを運営しようと思いました。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-