一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

こんなブログでも一人の人生を変えれるのだ😆

どうも、だらだらです。

 

最近、無茶苦茶嬉しい事があった。

(30代に入って一番嬉しかったかも😆)

 

数年前メールで相談に乗った読者から、近況報告のメールが来たのだ。

(内容はビルメンでの就職について🔧)

 

結論から言うと、その方は無職から一念発起し、今はビルメンとして働かれているそうだ。(詳しい事は伏せる🙄)

 

そして文面を見ても、ビルメンになった事に満足しているみたい。

 

今までブログを続けて来て本当に良かった。

 

何か嬉しすぎて無茶苦茶笑顔になったもん。

 

そんな事もあり、この感動を記事にしていく。

ブログをやっててよかった😆

さっきも書いたけど、もう一度言わせてくれ。

 

ブログをやってきて本当に良かった。

 

僕は原則自分の為にブログを書いている。

 

だから、他人に影響を与えたいとは全く思ってない。

(読者がたくさん増えると嬉しいけどね🥰)

 

そんな僕でも、今回の事はすごく嬉しかったよ。

 

こんな底辺男の雑記ブログが、人ひとりの行動を変えたんだからね。

 

しかも、就職と言う人生で重大な行動に影響を与えられたのはすごいなと思う。

 

今までブログを書いて、自尊心が上がった事はなかったけど、今回は爆上がりですよ。

 

そういう点では、この件で一番救われたのは僕かもしれない。

 

本当にありがとうございます。

知らない人の助言の方が受け入れやすい✨

強調しておきたいのは、その方がビルメンになったのは本人の努力のおかげだ。

 

そういう点では、僕のアドバイスなんてきっかけ程度にしかなってないだろう。

(アドバイスがなくても上手く行ってるかも?🙄)

 

ただ、それでも助言が役に立ったとすれば、助言を素直に実践したからだと思ってる。

(ちょっと傲慢かもしれん😓)

 

メールを見てみると、その方は僕のアドバイスをかなり素直に実践している。

(アドバイス内容は内緒ね😘)

 

そして、それができたのは、僕が縁もゆかりもない他人だったからだと思う。

(てか、顔や声すら知らない🙄)

 

リアルに知っている人からのアドバイスって、なかなか気軽に実行できない。

 

人間関係のしがらみがあるし、何かとウザく感じてしまうモノだ。

 

僕も親から仕事のアドバイスを貰ったけど、ウザくて受け入れられなかったよ。

(僕は両親とはかなり仲がいい方です😆)

 

でも、知らない人からのアドバイスなら、しがらみがないから気軽に実行できる。

 

僕自身、ビルメンの仕事に出会ったのは、雀荘で出会ったおっさんに誘われたからだしね。

 

関連記事

 

そう考えると、アドバイスは仲がいい人より、知らない人に貰った方が良いのかもしれないな。

その他雑感😑

何度も書くけど、今回の事は無茶苦茶嬉しい。

 

そして、人を導くのって快感であるのを知ったよ。

 

でも、人の為にブログを書くつもりは一ミリもない。

 

他人に価値の基準を置くと、ロクなことにならないからね。

 

他人は自分の思い通りにならない。

 

だから、価値基準を他人に置くと、イライラする事が多いのよ。

 

でも、相談が来たら邪険ににはしない。

 

自分なりに考えて、率直な意見を返すくらいはします。

 

ただ、あくまでも自分の為のブログであり、積極的に他人にかかわる事は絶対にない。

 

こう言ったスタンスでやっていきたいと思います。

まとめ

今回は読者の近況メールが来た件について、雑感を書いた。

 

僕はその方に頑張ってほしいとは思わない。

(僕はだらだらと言う名前なのに、頑張れはおかしいやろ😑)

 

ただ、自分らしく生きてくれればなと思う。

 

そして、僕みたいにクソみたいな転職をして、涙目になる事だけは辞めてほしい(笑)

 

あと、その日はガストで飲んだので、酒がうまかったです。

 

メールをくれたおけげです。ありがとう。

 

まとまってないけど、これで終わり。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-