一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

今の僕にパートナーはいなくていいかな😅

どうも、だらだらです。

 

少し前に僕の転職をとても祝ってくれたコメントを頂いた。

(とっても嬉しかったです😍)

 

そして、その方は仕事の次はパートナー探して、幸せになって下さいとコメントして頂いた。

 

関連記事

 

今まで仕事に一生懸命だったから、パートナー探しの事を考えた事がなく、これを機に僕なりに色々考えてみた。

 

なので、今回はその結果を記事にしていきたいと思う。

結婚は一生しなくていいかな🤵🏻‍♂️

この方が指すパートナーとは、おそらく伴侶と言う意味だと思う。

 

僕は男だから奥さん探しになるのかな?

 

そして、色々考えてみた結果、僕は一生結婚しなくていいかなと言う結論に至った。

 

その一番の理由は、共同生活に向いていないからだ。

 

僕は人と一緒にいると、すごくストレスを感じる。

 

それは人といると、どうしても無理をする必要が出てくるからだ。

 

僕は発達持ちのなので、想定外の事が苦手だ。

 

そして、人との対話は想定外の連続だから、キャパオーバーになって疲れてしまうのだ。

 

正直、人と一緒にいるのは半日くらいが限界で、それ以上一緒にいると頭がおかしくなる。

 

そう考えると、他人と同じ屋根の下で暮らすのは厳しいと思う。

 

あと、今まで恋愛に縁がなかった人間が結婚に向いているとは思えない。

 

何度かこのブログで書いたけど、僕は彼女いない歴=年齢の真正童貞だ。

 

魔法使いはとうに超えていて、年齢的に悟りが開けるレベルだ。

 

結婚は恋愛の過程を通じて結ばれるモノだから、恋愛のステージに立てない僕が結婚しても仕方がないと思う。

気軽に付き合える友達は欲しいかも😆

パートナーを拡大解釈して、恋人ならどうだろうか?

 

正直、恋人もいらないかな。

 

さっきも書いたけど、30後半まで恋愛に縁がなかった男だよ?

 

今さら恋人を作っても仕方がない気もするし、仮に作ったとしても何をしたらいいか分からない。

 

そう考えると、恋人を作る意味ってあんまりない気がする。

 

てか、僕は他人に束縛されるとリセット症候群が発動するから、多分交際も長続きしないと思う。

 

でも、気軽な友達くらいなら欲しいかな。

 

例えば、たまに麻雀を一緒に打つ友達とか、ご飯を一緒に食べる友達とかね。

 

僕にパーソナルスペースには踏み込まないけど、一緒に遊べるような人は近くにいてほしいと思う。

 

でも、僕は長い事友達がいない。

 

最後に友達がいたのは20代前半だから、もう15年近く友達がいない状態だ。

 

仮に友達ができたとすると、人間アレルギーが出そうで少し怖かったりする。

 

また、僕は一人でもあまり寂しさを感じない方だから、わざわざリスクを背負って友達を作るのもどうなんだろう?

 

まぁ、友達が出来ればいいけど、現実的には厳しいと言うのが結論かな。

まとめ

今回はパートナーについて、色々考えてみた。

 

コミュ障である事を考えると、濃密なコミュニケーションを求められる結婚や恋愛は厳しいと思う。

 

親しい関係になればなるほど非コンテクストな部分が求められるからね。

 

なので、コメントをくれた人には申し訳ないけど、結婚は一生難しいと思いますね。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-