一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

今の知識を持って過去に行けるなら・・・🤔

どうも、だらだらです。

 

質問箱から質問を頂いた。


正直、こう言った事を考えた事がなかった。

 

なぜならあまり過去の失敗を悔いていないからだ。

 

むしろ過去の失敗を誇りに思っているくらいで、失敗は僕のアイデンティティの土台になっている。

 

それでも、せっかくの機会だから今の知識を持っている仮定で、やり直したい過去を考えてみようと思う。

友達を作らず一人で過ごす😤

今の知識を持って子供時代に戻れるなら、僕は友達なんて作らずに一人で過ごしていただろう。

 

以前学生時代の遍歴を書いたけど、学生時代の僕は人とのコミュニケーションに苦労した。

 

関連記事

 

それでも人並みに人付き合いをしようとしていたから、いじめられたり苦労する事が多かった。(当時は普通にならなくちゃと考えていました🤣)

 

なので、最初から同級生なんかと付き合わずに一人で過ごすと思う。

 

人と付き合わなければ、いじめられる事もないからね。

 

最悪、不登校になってもいいかな。

 

フリースクールに通うなど、学校に行かない選択肢なんて腐るほどある。

 

子供の頃はそう言った選択肢が見えなかった。

(若い時は本当に愚かだったね😅)

 

そう考えると、大人になって見える選択肢が増えた事は大きな成長なのかもしれない。

新卒でビルメン会社に入社する🛠️

もし今の知識のまま過去に戻れるなら、新卒でビルメン会社に入社するだろう。

 

もし新卒でビルメンになれていたら、20社以上も転職せずに済んだからね。

 

僕自身は職を転々とするのは嫌いじゃなかったけど、やっぱり親に心配をかけた。

 

そう考えると、ビルメンになって安定した生活を送りたいと思う。

 

ただその一方で、今まで働いたことがない職種に挑戦したい気持ちもある。

 

今の僕は30歳後半だから、未経験の職種に就くのは厳しい。

(実際今回の転職で数社応募したけど、書類すら通らなかった😐)

 

過去に戻れたら当然年齢が若くなるわけだから、未経験の職種に挑戦しやすくなる。

 

なので、プログラマーや機械の設計などエンジニア的な仕事に挑戦してみたいなとも思う。

まとめ😎

今回は今の知識を過去に持って行った場合にやり直したい事を記事にした。

 

正直、今の僕も無能っちゃ無能だから、過去に戻った所で大した事は出来ないと思う。

 

それでも、学生時代のいじめや職を転々とする日々は回避できるのかなと思う。

 

まぁでも、人生にifはないから後ろばかり見ていても仕方がない。

 

今後も失敗をしながら前を向いて生きていきたいなと思っている。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-