一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

退職日まであと10日になりました😯

どうも、だらだらです。

 

退職日まであと10日を切った。

 

今まで何度も退職してきたけど、今回の退職に関しては全然心境が違う。

 

正直、こんな心境は初めてだ。

 

それは、今までは会社に不満があっての転職に対して、今回はキャリアアップの転職だからだろう。

 

そう言う事もあって、今の心境を記事にしておく。

かなり内定ブルーになってます😔

退職日の2週間前くらいから内定ブルーになっている。

 

本来なら理想のキャリアアップ出来たんだから、僕は手放しで喜ぶべきだ。

 

でも、今の心境は憂鬱の一言だ。

 

まずこの職場を退職するのは、もったいなかったなと言う気持ちがある。

 

何度も書いているけど、この職場は超が付くほどの天国現場だ。

 

一人現場で個室が与えられているから、人の目を気にせずダラダラできる。

 

仕事量も少ないし、トラブルがあっても、僕のやり方で対応出来て仕事がしやすい。

 

転職先だとこんな楽は出来ないだろうから、もったいない事をしたかなと思ってしまうのだ。

 

また、転職先に対する不安もある。

 

仕事についていけるか、本当に不安だ。

 

僕はビルメンになるまで、どこの会社でも無能扱いだった。

 

関連記事

 

でも、ビルメンになってからは、人並みレベルの評価を貰えるようになった。

 

だから、もし転職先で仕事が出来なかったら、昔の無能扱いに逆戻りになる。

 

正直、30代にもなって周りから無能扱いされるのは嫌だ。

 

20代の時は若かったから耐えれたけど、今の僕には耐えられないと思う。

 

そう考えると、転職先に対してすごく不安を感じてしまうのだ。

 

でも、そもそも今の仕事にマンネリを感じて、負荷の多い仕事に転職したんだ。

 

大変な道を選んだのは自分自身だ。

 

だからこそ、自分の選択には責任を取らなくてはいけない。

 

そう言う風に考えて、次の仕事へ行く覚悟を決めようといつも考えてます。

立つ鳥跡を濁さず🐦

あと、前職に対しては立つ鳥跡を濁さずの精神でやっている。

 

今までの退職では現職に不満があったから、こんな事を考えた事はなかった。

 

でも、今回は現職に不満がないわけだから、できるだけ迷惑はかけたくないと思っている。

 

まぁ、転職する以上はどうしても会社に迷惑がかかるけどね。。。

 

なので、作業マニュアルはかなり作った。

 

日常作業や業者作業、過去の主なトラブルのマニュアルを作った。

 

今数えてみたけど、この1か月で28個のマニュアルを作っている。

 

一人現場な事もあって引き継げる人が他にいないから、できるだけ文章にしようと思ったのだ。

 

また、オーナー側にも引継ぎを行っている。

 

不具合箇所の一覧表を提出したり、僕に丸投げだった備品の管理方法を教えてあげた。

 

特に備品の管理方法はマクロのツールを使っているから、その説明書を作ったりもした。

 

こんな感じで、引継ぎに関しては僕なりに入念にやっているつもりだ。

 

それもこれも、やっぱり会社に不満がないからできるんだと思う。

 

まぁ、これだけやってもおそらく多少の混乱は出るとは思う。

 

でも、やれる事はやっておきたいかな。

まとめ

今回は退職日を10日に控えた僕の心境を書いた。

 

正直、内定ブールと言うか、憂鬱な気分を感じる事が多い。

 

僕は見通しが立たない事が苦手だから、余計にストレスを感じるのだと思う。

 

でも、さっきも書いた通り大変な仕事を選んだのは僕自身だ。

 

だからこそ、この選択に責任を持って、堂々と転職していきたい。

 

そして、今度こそ定年まで仕事を続けられたらなと思っている。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-