一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

親から結婚の話を振られた事はないな🤔

どうも、だらだらです。

 

今回は質問箱の質問に答えて行く。

 

それだけだと、尺がかなり余るので、最近の日常についても書いてきます。

親と飲む時の話題は?

関連記事

 

僕は両親と別居している事もあり、最近の近況を話す事が多いかな。

 

最近は転職など身の回りの変化が大きかったから、仕事の話をするだけで話題は尽きませんでした。

 

また、両親・・・特に父親は自分の話をする事が好きなので、聞き役になる事も多いです。

 

父はウエイトリフティングがライフワークなので、その話を聞いてあげれば大体時間は過ぎていきますね。(ちなみに、父はウエイトリフティングで全国大会に出てたりします😆)

 

あと、僕は両親から結婚の催促をされた事はありません。

 

孫の顔が見たいと言われた事もないし、事あるごとに自分の好きなように生きろと言われてきました。

 

そういう点では、あまり子供の結婚に興味がないみたいです。

 

まぁ、弟が結婚して孫の顔が見れたのも多いのかもしれませんが。。。

 

だから、両親からの結婚話はよくわからないと言うのが実情です。

 

ただ、祖母からは良い人を見つけなさいと言われる事があります。

 

恋人ができないだけなんですが、率直に言うのもあれなので、のらりくらり躱してます。

 

正直、30後半まで彼女いない歴=年齢の人に恋人を作るのは厳しいと思います。

 

関連記事

ようやく僕の正月が終わりました🎍

昨日ようやく正月が終わったなと実感した。

 

僕が正月の終わりを感じるのは、七草がゆでも鏡開きでもない。

 

余った餅を全て消費しきった時だ。

 

僕の祖母は毎年大量の餅を作って、自分の子供や孫に配るのが恒例だ。

 

その量は半端じゃなく、一人当たり1.5kgぐらいはあると思う。

 

そして、最近は加齢で両親たちも食べる量が減ってきているから、両親の分も少し貰って食べる様にしているのだ。(母は糖尿もあるから全く食べれないしね🙄)

 

なので、貰った餅の総量は2kg以上あったと思う。

 

そんな事もあり、正月からほぼ毎日餅を食べていた。

(流石に職場では食べなかったけど。。。🤣)

 

祖母の餅は良いもち米で作るから市販のやつよりおいしんだけど、流石に3週間食べ続けると飽きてくるよ。

 

ただ、全ての餅を食べ終わった後はすごい達成感を感じる。

 

そして、正月がようやく終わったと感じるのだ。

 

おなかはキツいけど、正月気分を長く味わえるから、そんなに悪くないのかもしれないな。

まとめ😎

今回は質問の回答と正月気分が終わった話を記事にした。

 

両親とは仲がいいので、たまに飲みに行くのは楽しみだったりする。

 

両親は来年定年だから、定年前の心境を聞いていると、面白いと感じます。

 

また、大量の餅を消費してようやく正月が終わった。

 

この正月の代償として、3キロ太ってしまったから、ダイエットしないとな。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-