一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

全期間の資産額推移を公開していく📈

どうも、だらだらです。

 

僕は投資資産の額を毎月公開してきた。

 

ただ、公開したのは最近になってからだ。

 

僕の投資歴は約15年になる。

 

なので、8割以上の期間の推移は非公開になっているわけ。

 

今の感じだと、資産が貯まったいい部分だけを公開してるようで、何となく気持ちが悪い。

 

なので、今回は全期間の資産推移を公開していく。

全期間の資産推移

全期間の資産推移は以下の通り。

この表はMONEX VIEWの画面をスクショしたモノだ。

 

このサービスを使うと、過去の資産推移を見る事ができる。

 

そして、このサービスはマネックスユーザーしか使う事ができない。

 

だから、この資産推移が嘘じゃないと言うある程度の証明にはなるだろう。

(流石に完全な証明は無理です😑)

 

また、これを見て僕が長い期間貧乏だった事が分かる。

 

最初の5年くらいは全く資産が増えてないからね。

(後で詳しく説明するよ😆)

 

これで僕が底辺男である事を信じてほしいな。

 

次の項では投資時期を3つに分けて、詳しく説明するよ。

暗黒期(2010~2016年)😰

この時期の資産推移は以下の通り。

日付 評価額(円) 積立累計額(円) 差額(円)
2016 ¥1,293,487 ¥0 ¥0
2015 ¥614,861 ¥0 ¥0
2014 ¥612,247 ¥0 ¥0
2013 ¥531,534 ¥0 ¥0
2012 ¥370,572 ¥0 ¥0
2011 ¥93,464 ¥0 ¥0
2010 ¥169,126 ¥0 ¥0

 

見てわかる通り、この時期は資産がほとんど増えていない。

 

その理由は、収入がほとんどなかったからだ。

 

この時の僕は無能すぎて、仕事を続ける事ができず、収入がほとんどなかった。

 

下手すると、年収150万円を切ってたんじゃないか?

 

そういう点では、この時期の資産推移は僕の底辺を証明しているとも言える。

(底辺の証明なんて悲しい😭)

 

そんな感じなので、も投資に充てる金はほとんどない。

 

それでも、お金に余裕があった時は少しずつ、投信を買う様にしてた。

 

それが自分の自立につながる事を信じてね。

 

少しずつ資産が増えているのはそれが要因だ。

 

ちなみに、2016年に大きく増えてるのは遺産が入ったからだ。

 

この年に祖母がなくなり、少ないけど僕にも遺産が入った。

 

それを投資に回したので、資産が増えたわけ。

 

祖母には僕の自立した姿を見せる事ができなかった。

 

そう考えると、ものすごく悔しいと感じてしまうね。

復興期(2017~2020年)🤣

この時期の資産推移は以下の通り。

日付 評価額(円) 積立累計額(円) 差額(円)
2020 ¥8,217,660 ¥2,540,000 ¥5,677,660
2019 ¥6,604,087 ¥1,640,000 ¥4,964,087
2018 ¥4,458,122 ¥640,000 ¥3,818,122
2017 ¥3,556,145 ¥0 ¥0

この時期からようやく貯金ができる様になった。

 

やっぱりビルメンになった事が大きい。

 

工場ビルメンとして人並みに働けるようになり、安定した給料が得られるようになったのだ。

 

今まで0円だった積立額も、2018年から年間100万円くらいは積立できるようになった。

 

この時はやっぱり嬉しかったよ。

 

仕事が続く事で親を安心させられたからね。

 

そして、投資資産も順調に貯まっていき、人生に希望が見出せるようになった。

 

2020年にコロナショックがあったけど、ぶっちゃけそんなに気にならなかった。

 

元々資産額を気にしないようにしてたし、仕事も上手く行ってたからね。

 

そして、コロナショック後は株価が戻り、リターンがむしろ増えていった。

大台を超えてから(2021~2024年)🥺

この時期の資産推移は以下の通り。

日付 評価額(円) 積立累計額(円) 差額(円)
2024 ¥18,515,545 ¥6,440,000 ¥12,075,545
2023 ¥16,648,906 ¥6,140,000 ¥10,508,906
2022 ¥12,015,425 ¥4,940,000 ¥7,075,425
2021 ¥11,490,388 ¥3,740,000 ¥7,750,388

2021年に資産額が1000万円の大台を超えた。

 

始めて100万円貯まった時も嬉しかったけど、その時以来の嬉しさだね。

 

ただ同時に、何となく投資の目標がなくなり、情熱を失ってしまった。

 

それまでは資産額をチェックするたびに、一喜一憂して楽しんでいた。

 

でも、この時くらいを境に、投資資産に何の感情もわかなくなった。

 

資産自体は順調に伸びている。

 

特に2023年は資産が400万以上増えているからね。

 

でも、そんな事を覚えてないくらい、投資をどうでもいいと思えるようになった。

 

こうなったのは仕事のせいかもしれない。

 

一人現場ビルメンはストレスはなかったけど、やる事がなさ過ぎて人間が腐り始めてた。

 

何事にもやる気が起きなくなっていたのだ。

 

そういう点では、転職して少しはこの倦怠感が治るといいな。

まとめ😎

今回は全期間の資産推移を公開してみた。

 

記事を書いてる僕からすると、人生を振り返るようでしみじみとした気持ちになった。

 

見てわかるように、僕の人生はどん底から始まった。

 

最初の5年くらいは、本当に苦戦ばかりで辛かったよ。

 

でも、その時期があるからこそ、今があるのだ。

 

そう考えると、昔の自分を褒めてやりたい。

 

結局、資産額を公開する記事なのに、自分語りになってしまった。

 

まぁでも、この記事を書いて、僕が満足したのでヨシとしよう。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-