一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

僕が今欲しいと思っている家電📺🪑

どうも、だらだらです。

 

最近、仕事が忙しくなった事もあり、家電を買いそろえようか迷ってる。

 

僕は一人暮らし5年目だけど、最低限の家電しか持ってない。

 

実際に持ってる主な家電は以下の通りだ。

  • 洗濯機
  • 電子コンロ
  • 冷蔵庫
  • 炊飯器
  • 電子ケトル
  • PC

 

今まではこれでも気にならなかったけど、仕事の負荷が増えたからもう少し家事を楽したいと思うようになってきたわけだ。

 

なので、今回は僕が欲しいと思っている家電を記事にしていく。

電子レンジ

まず欲しいのは電子レンジだ。

 

電子レンジがあれば料理がかなり楽になる。

 

調理時間の節約にもなるし、冷凍食品で食事を簡単に済ませる事も可能だからね。

 

電子レンジがないと、いちいちコンロでご飯を作る必要があるから、やっぱりレンジがあると便利だ。

 

また、ご飯も冷凍できるようになるから、毎日ご飯を炊かなくていいのも大きい。

 

炊飯器でご飯を炊くにはお米を研ぐ必要があるけど、毎日だと結構面倒くさい。

 

特に今みたいな寒い時期は手が冷たくて、不快な気分になるしね。

 

以上の事を考えると、僕が今一番欲しい家電は電子レンジかもしれない。

 

ちなみに、今気になっているレンジは以下のモノだ。

item.rakuten.co.jp

 

このレンジはオーブン機能も付いているから、トーストも焼く事もできる。

 

今まで、朝食はご飯派だったけど、これからは朝食にパンを食べるのもいいかもしれない。

 

また、レンジとトースターを別に買うのは場所を取るから、オーブンレンジの方が良いのかなと思ってる。(僕は安アパート住まいだかね🙄)

 

値段も2.3万円だからオーブンレンジにしては手ごろなんじゃないか?

 

あと、僕の家には棚が全くないので、レンジ台も買おうかなと思ってる。

item.rakuten.co.jp

これならレンジを置きつつ、調理用具や食器を収納できそうだ。

 

現状はこの2つを買う事を検討している。

電気圧力鍋

次に欲しいのは電気圧力鍋だ。

 

僕は毎朝野菜スープを食べる様にしてるんだけど、正直毎日スープを作るのは面倒くさい。

 

野菜を20分以上煮込むから、忙しい朝には結構厳しい。

 

朝は5分でさえ、無茶苦茶貴重なのに、20分を費やすのはかなりきついのだ。

 

だからこそ、出来上がり時間を指定できる電気圧力鍋が欲しいわけだ。

 

また、一人暮らしだと煮込み料理を作るのがめんどかったりする。

 

圧力鍋なしに煮込み料理を作ろうとすると、火の番をしないといけないからね。

 

でも、圧力鍋なら具材を鍋に入れるだけで、火の番をしなくて済むからすごく楽だ。

 

以上の事を考えると、電気圧力鍋が欲しくなってしまうね。

 

ちなみに、下記の商品を買う事を検討している。

item.rakuten.co.jp

 

予約調理もできるらしいし、値段も1.2万円とかなり手ごろだ。

 

また、僕は元々アイリスオオヤマが好きな人間だから、余計にこの圧力鍋がいいなと思っている。

まとめ😎

今回は僕が今欲しい家電を記事にしてみた。

 

僕は家電が欲しいと思いつつも、実際買う事にためらいを感じている。

 

家電は数万単位の出費になるから、守銭奴の僕にはなかなか決断できないのよね。

 

だから、今回この記事を書いたのは、家電を買うぞと気合を入れる為だったりする。

 

別に家電を買ったからと言って、生活が破綻するわけじゃない。

 

それでも、買う気が起きないのだから僕は本当に守銭奴だなと思うよ。

 

それでも、今回は絶対に家電を買ってやるぞ。。。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-