一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

社用車を2台同時に全損させた話🚗💥🚓

どうも、だらだらです。

 

何度も書いているけど、僕は発達持ちの無能だ。

 

それもただの無能じゃない。

 

人間性を疑うレベルの超絶無能であり、僕以上の無能はこの世に存在しないと思う。

(少なくとも僕は会った事がないな🙄)

 

そのせいか、僕は普通の人なら絶対に経験しないチョンボを何度も経験してきたのだ。

 

今回は無能エピソードの一つである、社用車を全損させた話をしていく。
(ヤバいミスだけど、笑って読んで欲しいな🤣)

そもそもの経緯😑

僕は車の運転が無茶苦茶苦手だ。

 

車間感覚が全くないから、狭い道に入ると車をこすってしまう。

 

また、発達特有の操作ミスや確認不足も多かった。

 

例えば、ブレーキを踏むところでアクセルを踏んでしまったり、横断歩道の人を引きかけた事もある。

 

そんな運転ダメダメの僕が不動産会社に入社した。

 

仕事内容は建売の住宅販売だ。

(営業手法は反響営業が多かった。)

 

この仕事は車で移動する事が多い。

 

平日はポスティングや飛込営業で個人宅に行くし、土日はお客さんを乗せて内覧するからね。(一日の半分は車移動になるね🚗)

 

そして、ダメダメな僕は入社3週間で3回車をぶつけてしまう。

 

正直、普通に運転するだけならこんな頻度で事故を起こしたりしない。

 

ただ、この仕事は忙しくて、車内で電話対応や事務作業する事が多かった。

 

ただでさえ運転が苦手なのに、並行作業しながらの運転で事故らないわけがない。

 

そういう点では、これら複数回の事故は必然だったと言える。

 

もちろん、会社にはかなり怒られた。

 

3回目に事故った時は隠蔽を企てたから、余計に怒られたのもある。

(隣の駐車場を使ってた同僚に密告された😤)

 

そんな事もあり、社長から次はないぞと言われていたのだ。

 

そして、この状況でその事故は起こってしまった。

社用車を2台同時に全損させる🚗💥🚓

その日は土日だったからお客さんを乗せて、物件を案内する予定だった。

 

お客さんのところへ向かう為、会社の駐車場に止めてある社用車に乗り込んだ。

 

シートベルトを締め、サイドブレーキをドライブに入れる。

 

そして、僕はアクセルを踏んだ。

 

しかし、なぜか車は後ろに動いてしまったのだ。

 

ちなみに、駐車場はこんな感じ。

車を後ろ向きで合わせる感じの駐車場で、縁石はあったけど間にガードレールはなかった。

 

話を戻すけど、当時後ろに車が止まっており、僕はその車に突撃してしまった。

 

しかも、テンパってしまい、アクセルを踏み込んでしまって、車が全損させてしまう。

 

気づいたと思うけど、僕はサイドブレーキをバックに入れてしまっていた。

(完全なケアレスミスですね😣)

 

そのせいで、車は後ろに動いたわけだ。

 

幸い、車に人は乗っていなかった為、けが人は一人もいなかった。

 

そういう点では最悪の事態は避けれたとは思う。

 

でも、ぶつけた車は役員の車だったので、そういう点では最悪だったね。

 

流石の僕も隠し通せるとは思えず、素直に会社に連絡した。

 

そして、地獄のつるし上げが始まるのだ。。。

その場でクビになりました🤮

その後、社内で緊急会議が開催され、僕の解雇が決まりました。

 

それまでもクビの経験はあったけど、一か月以内は初めてだったね。

(試用期間満了時に首を切られる事が多い😩)

 

その会議は社長以下全役員が出席していたけど、本当に地獄だったね。

 

全員鬼のような形相で怒鳴ってたもん。

 

不動産関係の人は怖い人が多い。

 

客の前では仏だけど、怒った時はヤクザにしか見えんからね。

 

それなりの修羅場を乗り越えている人たちだから本当に怖いよ。

 

で、僕は開口一番に解雇を通告された。

 

これに関しては自分が悪いので、素直に受け入れました。

 

てか、自分から辞めるつもりだったしね。

 

ただ、その後の議題では少し揉めた。

 

それは社用車の損害賠償についてだ。

 

社長と専務は僕に車の賠償をさせようとしていた。

 

特に役員用の社用車は高級車だから絶対に直せと言われたよ。

 

ただ、僕は絶対払う気がないので、それに関しては突っぱねた。

 

職を転々としてきた僕に賠償する金もないし、そもそも法的にもおかしい話だしね。

 

それで社長たちはかなりゴねてきたけど、弁護士と労基に相談すると言ったら、何とか賠償を逃れる事ができた。

 

また、今まで働いた給料をきちんと払ってもらうよう交渉し、僕はその場で会社を去った。

まとめ😎

今回は社用車を全損させた経験を記事にしてみた。

 

この記事を読んで、少しでも笑ってくれたら嬉しい。

 

僕はこのように超絶のクソ野郎だ。

 

でも、何とか正社員で働き続ける事ができている。

(この僕でも年収600万円もらえてるんやぞ🤣)

 

そう考えると、仕事のミスなんてまったく気にしなくて良い。

 

どんなヤバいミスをしたって、世の中は普通に回るんだよ。

 

まぁ、僕は豆腐メンタルだから、その境地に達せてはないけどね。。。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-