一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

僕の会社がホワイトだと感じる些細な事🏢✨

どうも、だらだらです。

 

僕は、今の会社をホワイトだと思っている。

 

平均年収は高いし、福利厚生も一流企業並みだからね。

 

そして、こんな当たり前な事以外にも、些細な事でホワイトを感じる事がいくつかある。

 

今回は僕が仕事をしていて、ホワイトだと感じる些細な事を紹介していきたい。

飲み物が会社支給☕🍵

僕の職場では、飲み物が会社のお金で飲める。

 

職場にあるネスカフェアンバサダーで、コーヒーと紅茶が飲み放題なのよ。

 

僕の仕事は夜勤がある為、コーヒーが必須だ。

 

飲み物を自前でそろえようとすると、その費用は結構馬鹿にならない。

(月5000円くらいはかかるね😅)

 

それを無料にできるのはかなり大きい。

 

また、僕の職場にはカフェイン飲料だけでなく、冷たいお茶などもある。

 

紅茶・緑茶・麦茶の3種類あるよ。

 

これは普通にペットボトルに入ってるお茶だ。

 

職場は乾燥していて、冬でも水を飲む事が多い。

 

夏は灼熱地獄の機械室で働くから、余計に水分は必須だ。

 

だからこそ、こう言った冷たい飲み物が嬉しいのだ。

 

会社支給の飲み物を飲む時、この会社のホワイトさをしみじみ感じるね。

資格勉強の時間を残業に付けられる📚

僕の会社では、資格の勉強時間を残業に付ける事ができる。

 

勉強する為に1時間早出すると、その分を残業代として申請できるのだ。

(一日の上限は一時間まで😋)

 

月に7~8時間すると、2万円くらいの残業代が稼げるので、結構おいしかったりする。

 

ただ、この制度を使うには、資格を取る申請をする必要がある。(昔、資格を取らないのに、この制度を使ったアホがいたらしい🤣)

 

僕の場合は資格取得を目指しているから、ありがたくこの制度を使ってます。

 

この制度は普通の企業にはないだろう。

 

普通に考えれば、資格の勉強は業務外の事だからね。

 

そう考えると、今の会社がホワイトだと思えるね。

制服をクリーニングできる😉

僕の職場は病院と言う事もあり、クリーニング業者と提携している。

 

そのおかげか、制服を無料でクリーニングできる制度があったりする。

 

普通のビルメン会社では、制服を職場の洗濯機で洗濯するのが当たり前だ。

 

それを業者がやってくれるのはちょっと嬉しい。

 

しみ抜きなんかもやってくれるから、クリーニング後はかなりきれいになるよ。

 

ただ、この制度を使っている人はあまり多くない。

 

クリーニングは業者と会社両方に申請する必要があって、無茶苦茶面倒くさいからだ。

 

実際、僕も毎回クリーニングを利用しているわけじゃない。

 

作業着がかなり汚れた時に使うくらいだ。

(頻度としては月1度くらいかな?🤔)

 

でも、こう言った制度を用意できるのは会社に余裕があるからだ。

 

そう考えると、やっぱりこの会社はホワイトだなと思う。

まとめ😎

今回は今の会社がホワイトだと、感じる些細な事をまとめてみた。

 

ホワイト自慢してる感じでちょっと恥ずかしい気持ちもある。

 

でも、ホワイトなんだから仕方がない。

 

そして、こんな会社にいてもセミリタイアしたいんだから、僕は筋金入りの社会不適合者なんだろう。

 

とりあえずはこれらのメリットを享受しつつ、セミリタイアに向けて準備していこうと思うね。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-