一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

電子レンジを買って人生変わりました😍

どうも、だらだらです。

 

電子レンジを買って、それなりの時間が経った。

 

関連記事

 

僕は結構ケチな性格なので、一人暮らしをしてから電子レンジを持っていなかった。

(もちろん、実家にはあるよ🙄)

 

ただ、仕事が大変になった事もあり、とうとうレンジを買ったわけ。

 

いやー、レンジを買って人生変わりましたよ。

 

QOLが爆上がりしたもん。

 

今回はその感動を記事にしていく。

ご飯を冷凍できるのがデカい🥰

まず大きいのは、ご飯を冷凍できる事だね。

 

今までは毎食炊飯器で炊いてたけど、正直面倒だったんですよ。

 

はっきり言って、調子がいい時は問題なく炊飯する事はできる。

 

でも、仕事で疲れるとやっぱり炊飯が面倒になって、外食する事が増えていたのだ。

 

ご飯が冷凍できると、レンチンだけで済むから面倒臭さはやっぱり激減する。

 

そういう点では、自炊の手間は減ったし、外食に行く回数も減って節約になったよ。

 

そう考えると、レンジで人生変わったと言っても過言じゃないと思う。

パスタを作るのが楽になった🍝

レンジを買ってから、パスタを食べる機会が増えた。

 

それはレンジによって、パスタを作る手間が減ったからだ。

 

それまでの僕は、一口の電気コンロしかなかった。

 

なので、具材を炒めるのと麺をゆでるのを同時にできなかったのよ。

 

だから、並行作業するのに比べて、10分以上パスタを作るのに時間がかかってた。

 

でも、今は電子レンジでパスタをゆでる事が出来る。

【楽天市場】電子レンジ調理器 パスタ 容量900ml (100円ショップ 100円均一 100均一 100均):100円雑貨&日用品卸-BABABA

 

ちなみに、僕は上のパスタ調理器を使ってます。

 

これは湯切りができるから、すごく便利なんですよ。

 

こんな感じで、パスタを簡単に作れるようになったのはかなり大きいと思うね。

冷凍食品を使えるようになった😋

レンジのおかげで、冷凍食品を使えるのもデカいね。

 

レンジがないと鍋やフライパンでご飯を作る事になる。

 

その為には具材を切ったり、鍋の番をする必要があるから面倒くさい。

 

電子レンジなら冷凍食品をレンチンするだけで、おかずができあがる。

 

仕事で疲れた時は、やっぱりありがたく感じるよ。

 

また、冷凍食品は料理のバリエーションが増えるのもいい。

 

特にからあげなどの揚げ物系が食べれるのが嬉しいね。

 

自分で揚げ物をやると、油や唐揚げ粉の処理が面倒くさい。

 

それをしなくても、唐揚げなどの揚げ物が食えるのはありがたいよ。

 

まぁ、自分で揚げるより味は多少落ちるけどね。

 

そう考えると、やっぱりレンジを買ってよかったなと思います。

まとめ😎

今回は電子レンジを買ってよかった事を記事にした。

 

やっぱり家事は毎日やる事だから、手間を減らせるなら減らした方がいい。

 

レンジを買ってその事を思い知ったね。

 

ただ、まだオーブン機能を使ってないから、パン作りなどに挑戦したいなと思ってます。

 

やっぱり買った以上は、家電の能力をフルで使ってみたいからね。

 

こんな感じで、レンジによる快適ライフを送ってきます。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-