一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

転職活動途中経過・・・1か月目1週目

どうも、だらだらです。

 

転職活動もとうとう1か月を超えてしまいました。

 

関連記事

 

今回も転職活動の経過を記録していく。

とうとう内定がでました😆👍

8/20~8/25までにやった事は以下の通り。

  • 最終面接を2社受けて2社とも内定が出る
  • 念のため応募していた書類選考をキャンセルする

また、転職活動の結果としては以下の通り。

  • 書類選考は7社中5社突破
  • 面接前の選考辞退が1社
  • 一次面接で1社落選
  • 最終面接で1社落選
  • 内定が2社

苦節一か月・・・とうとう内定が出た。

 

内定は2社出て、どちらもその場で内定が出た。

 

いやー、本当に内定が出るまで辛かった。

 

特にお盆の時は、会社が夏季休暇に入ってしまい、最終面接の結果を焦らされたからね。

 

関連記事

 

しかも、お盆明けで不採用の連絡を貰ったから、メンタル的にはマジで辛かったです。

 

でも、その辛さがあったからこそ、内定の嬉しさがあるわけで、今では落ちた事に非常に感謝している。

あとはどちらの会社に行くか決めるだけ🥺

とりあえず希望する会社から内定が出たから、もうこれ以上面接や選考を受ける事はない。

 

でも、まだ僕の転職活動は終わっていないのだ。

 

なぜなら、内定を得た2社のうちどちらの会社に行くか決めないといけないからだ。

 

 

ちなみに、内定した2社は両方ビル管理の会社で、最初に目指した工場系の保全職は断念した。

 

内定先は偏差値最上位のビルメン会社と自社ビルメン会社だから、給料が無茶苦茶高い。

 

どちらの会社も年収500万円くらいの提示を受けているから、年収的には弱者男性を卒業できるレベルだ。

 

9月の上旬までにはカタが付くと思うから、次の記事では採用条件などを書けると思う。

 

楽しみにしていてくれ。

まとめ

今回も転職活動の途中経過を記事にしてみた。

 

客観的に見ると僕の就職活動はかなり上手くいっていると思う。

 

でも、体感的には非常に辛くて、ブログを書いて頭を整理してなかったら、心が折れて挫折していたかもしれない。

 

そう考えると、このブログを読んでくださる人には本当に感謝しかない。

 

また、今回内定が出たから多分次が最終回にするつもりだ。

 

内定先の会社名は出せないけど、採用条件などは書いていきたいかなと思っている。

 

来週には投稿できると思うから、楽しみにしていて欲しいな。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-