一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

仕事を辞めたいと僕が取れる3つの選択肢🥺

仕事を辞めたい系ブロガーのだらだらです。

 

最近は会社を辞めた時のシュミレーションをよくやってる。

 

いくら無鉄砲な僕とは言え、流石に無計画で仕事を辞める事はできないからね。

 

そうして考えた結果、僕には3つの選択肢がある事が分かった。

 

今回は今の僕が取れる3つの選択肢を記事にしていく。

敗北者として今の会社にしがみつく🤮

1つ目の選択肢は今の仕事にしがみつく事だ。

 

敗北者として無能扱いされながらでも、今の会社に執着するわけだ。

 

この選択肢のメリットは以下の通り。

  • 高い給料を貰う事ができる🤑
  • 社会的信用度が高い🥰
  • レベルの高い環境で仕事ができる😤

 

今の会社にしがみつくメリットは、何と言っても待遇の良さだろう。

 

今の会社以外で600万円近い年収をくれる会社は絶対ない。

 

今までは兄弟の中で一番年収が低かったけど、今は兄弟で一番年収が高くなった。

 

そう言う点では家族などの周りの見る目も変わった気がする。

 

そう考えると、今の会社にしがみつく選択肢は、良い待遇と高い社会的信用が得られると言える。

 

一方で、デメリットは以下の通り。

  • 敗北者として生きる必要がある😭
  • 給料が増えるメリットがあまりない😣

 

まず合わない仕事に耐えなくちゃいけないのは大きなデメリットだ。

 

僕はチームの仕事が苦手なんだけど、今の職場ではチームワークを求められるからね。

 

それだけでも辛いけど、一番辛いのは敗北者として扱われる事だ。

 

チームの仕事だと僕は無能になるから、周りからは無能扱いされる。

 

なので、今の会社にしがみつくには無能扱いを受け入れる必要がある。

 

要するに、敗北者として周りから嘲笑されながら生きる必要があるわけだ。

 

僕はプライドが高いからこんな生活は耐えられない。

 

あと、給料が増えるメリットがそんなにないのも大きい。

 

僕は収入が増えても生活レベルを上げる気はないから、給料が増えても貯蓄が増えるくらいしかメリットがない。

 

でも、既に老後の資金は貯まっているから、貯金を増やすメリットってあんまりないんだよね。

 

もちろん、貯金はあればあるだけ良い事だとは思う。

 

でも、辛い仕事に耐えてまで貯金を頑張る必要もないんだよね。

 

そう考えると、僕にとって高給になるメリットはそんなにないのかもしれない。

新たなエデンを目指して転職する😇

2つ目の選択肢は転職活動を再開する事だ。

 

今までの僕は働きたくないと思ったら、躊躇なくその会社を辞めてきた。

 

この方法は今までのやり方を繰り返すだけの事だ。

 

で、この方法のメリット・デメリットは以下の通り。

  • 今の辛い仕事から解放される😆
  • うつ病になるリスクをゼロにできる🥳
  • 高給な仕事に一生就けなくなる😩
  • 一生頑張る事ができなくなりそう🥺

 

この方法のメリットは今のストレスから解放される事だろう。

 

今の仕事は給料が高いけど、その分ストレスが大きい。

 

また、僕は生活費が安いし、老後のお金が貯まっている事を考えると、高い給料を稼ぐメリットがあんまりないんだよね。

 

そう考えると、今やってる事って稼ぐ必要がないお金を稼ぐ為に、ストレスを溜めているようなものなのだ。

 

それならば、給料が安くても前職のような楽な仕事に転職するのはかなり有効だと言えるのではないか?

 

ただ、ここで会社を辞めたら平均以上の金を稼ぐのは一生できなくなるのは間違いない。

 

30後半で短期離職した人間に年収600万円を稼ぐチャンスなんてないだろうからね。

 

それに、精神的にもここで今の仕事を辞めたら、頑張って上に目指そうとは思えなくなる気がする。

 

それでも、仕事のストレスがなくなるのだから、確実にQOLは上がりそうではあるな。

セミリタイアをする😎

QOLを上げると言う点では、セミリタイアも有効な選択肢かもしれない。

 

さっきも書いたけど、僕はすでに老後のお金を貯め終えている。

 

関連記事

 

今の時点で1600万円あるから、今の状態でも10年以上働かなくても生活できる。

 

それに、今後このお金を運用すれば積立をしなくても、60歳時点で5000万円以上になる。(リターンは5%と低めに見積もってます😆)

 

老後は4%で運用したとしても、年200万円の収入が手に入るから、年金がなくても十分生活する事ができる。

 

そう考えると、いっその事フルタイムの仕事を辞めて、自由を謳歌するのはありなのではないか?

 

もちろん、週3くらいでアルバイトはするけどね。。。

 

それに元々僕は30前半の時にセミリタイアするはずだった事を考えると、この選択肢はかなり一貫性があるように見える。

まとめ😎

今回は仕事を辞めたい今の僕が取れる3つの選択肢を記事にしてみた。

 

記事を書いてみて、僕は普通の人に比べて、幅広い選択肢が取れているなと思う。

(とくにセミリタイアの選択肢は普通の人は取れんでしょ🤣)

 

独身だから生活費もあまりかからないし、老後の貯金があるのが大きいのだ。

 

まぁ、この選択肢を元に今後の人生を考えていきたいなと思っている。

 

僕の進路についてアンケート実施中😁

 

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-