一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

久しぶりにヤバいパニック症状が出ましたよ🤯

どうも、だらだらです。

 

昨日、久しぶりにヤバいレベルのパニック症状が出た。

 

僕はASDを持っていて、パニックになりやすい。

 

想定外の事や雑多な環境にいると、僕はパニックになってしまう。

 

その為、小さなパニック症状は、毎日のように出ている。

障がい者が一般社会で生きるのは結構大変なの🥺)

 

でも、頭がおかしくなるレベルのパニックは本当に久しぶりだ。

 

ビルメンになってからは初めてじゃないか?

(7~8年ぶりくらい?🥴)

 

そんな事もあり、今回はこの件について記事にしていく。

パニックになった経緯🙄

そもそも、このパニックが起きる前から、僕の脳はキャパオーバー気味だった。

 

頭が疲れている自覚があったし、脳も些細な事に反応するようになっていたのだ。

(脳が疲れると感覚過敏が出るタイプなのです😒)

 

そういう点では、大パニックが起きる素地はできていたと言える。

 

そのパニックは、昨日の仕事中に起こった。

 

パニックが起きた要因は、本当に大したことがない。

 

僕が担当していた仕事を先輩が途中までやってしまっただけの話だ。

 

現在、僕は先輩と一緒にある工事の担当をしている。

 

当然先輩と作業を分担してるんだけど、僕の進捗は遅れ気味だった。

 

多分、先輩は気をまわしてくれたのだろう。

 

僕の業務を手伝ってくれたわけ。

(その先輩は凄く良い方です😆)

 

でも、それがパニックのきっかけになってしまった。

 

僕は自分の予定を崩される事に、大きなストレスを感じる。

ASDあるあるやね🤯)

 

そのストレスがきっかけで、僕の脳は爆発してしまったのだ。

 

頭がウワーとなって、何が何だか分からなくなってしまった。

 

例えると、それは発狂に近くて、キチゲが限界突破した感じになるのよ。

 

全身から汗が噴き出るし、死にたくなるしで本当に辛かったね。

 

そして、パニックは脳に相当の負荷がかかる。

(パニック後は疲れで脱力感がヤバいのです🤪)

 

だから、その日はもう仕事にならなかったよ。

 

最低限の仕事はしたけど、それ以外はぼーっとしてた。

 

帰宅してすぐ寝たけど、一日経った今日も脳の疲れは取り切れてないね。

 

そして、一度大パニックが起きると、続けて起きやすくなる。

 

そう考えると、ここ数日は気を付けないといけないな。

パニックの要因🤔

大パニックが起きる時は、決まって過集中になってる時だ。

 

また、僕は過集中を認識する事ができない。

 

よって、知らず知らずのうちに頑張りすぎてしまい、大パニックを引き起こすのだ。

 

今の会社に入ってから、自分が無能である事を自覚している。

 

人並みになろうと頑張っているうちに、過集中になっていたのだろう。

 

それで無理が重なり、大パニックに繋がったわけ。

 

あと、発達障害の薬を飲んでないのも大きいかもしれん。

 

関連記事

 

あれを飲むと、楽に集中できるようになるからね。

 

前職で楽な仕事に就いたから、飲むのを辞めてしまったのよ。

 

それで、脳への負荷が大きくなったのも大きい。

 

あと、精神面的な疲労も大きいかな?

 

今の職場ではいつも10人くらいの人と一緒に働いている。

 

僕は空気を読みすぎる人間なので、人が周りにいるだけで心身を消耗するのだ。

(空気が読めるわけではないけどな🤣)

 

関連記事

 

結局、仕事でも大きな労力を使い、人にも気を遣ってるから、今の仕事が辛いんだと思う。

 

以上の事を踏まえると、この仕事に向いてないと言わざるを得ないね。

まとめ😎

今回は大パニックをした件について、思いの丈を記事にした。

 

こういう時は、辛さを言葉にするだけでも大分楽になる。

 

また、一人でも共感してくれる人がいたら、もっと嬉しいかな。

 

ただ、この記事は文章を書き殴ってるに過ぎない。

(誤字脱字チェックすらやる気になれないです😑)

 

だから、かなり読みにくいかもしれないな。

(元々文章が上手くないから変わらんか?🤣)

 

とりあえずこんな感じで、この記事は締めます。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-