一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

夜勤勤務おじさん「夜勤はやめとけ😤」

どうも、だらだらです。

 

今の会社に転職してから、再び夜勤をするようになった。

 

僕の会社は日勤と夜勤を交互に行うから、月に7~8回の夜勤が発生する。

 

久しぶりに夜勤をしたけど、夜勤は結構しんどい。

 

仕事量は日勤の方が多いんだけど、睡眠不足が心身を蝕むんよ。

 

だからこそ、僕はみんなに夜勤は辞めておけと言いたいわけ。

 

今回は夜勤の辛さを書く事で、みんなが夜勤職に就く事を止めていく。

睡眠リズムが崩壊する😨

夜勤で一番つらいのは、睡眠リズムが完全に崩れる事だ。

 

これが夜勤しかない仕事ならまだいい。

 

昼夜逆転の生活にすれば、睡眠リズムを一定にできるからね。

(僕は朝型人間だからそれでも辛いけど。。。🙄)

 

でも、僕の場合は日勤と夜勤を交互に行う勤務体系だから、入眠時間を一定にできないのだ。

 

だから、どうしたって睡眠リズムが崩れてしまうんよ。

 

そして、睡眠リズムが崩れると、以下のようなデメリットがある。

  • 些細な事でイライラする😡
  • 風邪をひきやすくなる😷
  • ケアレスミスが多くなる😥

睡眠リズムが崩れると、まず些細な事にイライラするようになる。

 

睡眠が崩れると脳が機能しなくなるから、すぐにキャパオーバーになる。

 

そうすると、些細な事に気が散るようになるんですよ。

(これはADHDの注意欠陥も同じ仕組みです😁)

 

だから、些細な事が気になってイライラするようになり、QOLが下がる。

(会社や家族の人間関係でも揉めやすくなるね😱)

 

また、風邪をひきやすくなるのも結構きつい。

 

僕は元々風邪を引かない方だ。

(発達持ちの馬鹿だからね😁)

 

でも、夜勤を始めてからは、風邪をひくようになる。

 

前の工場ビルメンでもそうだし、今の会社に転職してからもすでに1回風邪を引いてるしね。

 

そう考えると、夜勤は身体の抵抗力を確実に奪ってくると言える。

 

さらに、仕事の質も普通に落ちるよ。

 

ケアレスミスが格段に増える。

 

さっきも書いたけど、睡眠不足は些細な事で気が散るようになる。

(一つの事に集中できなくなるんよ😑)

 

そうすると、仕事でのミスはどうしても増えてしまう。

(僕の場合はADHD持ちだから余計にヤバい🤣)

 

以上のように、睡眠リズムの崩壊はデメリットが大きい。

 

だからこそ、夜勤おじさんの僕は夜勤を辞めろと言っているわけだ。

夜勤は命を金に換える行為だよ😅

夜勤はある種の錬金術だ。

 

寿命を削る事により、月数万円の夜勤手当を手にするための。。。

 

なので、夜勤勤務をする人は普通の人より早く死ぬ。

ハガレンと同じで、人生は等価交換なんよ😅)

 

実際、フランスの研究では夜勤勤務者は普通の人より、10年寿命が短いらしいからね。

 

参考記事

 

たかだか毎月数万の金を得るために、貴重な寿命を差し出すのは馬鹿のする事だ。

 

だからこそ、僕みたいな馬鹿にならず、みんなは夜勤をするなんて辞めよう。

 

あと、夜勤は健康被害も結構すごいんだよね。

 

例えば、夜勤の人はがんや糖尿病、うつ病のリスクが跳ね上がる。

 

参考記事

 

病気は人のQOLを低下させるから、夜勤者の人生は不幸になる可能性が高いわけよ。

 

そういう点でも、良い子の読者は夜勤のある仕事に就くのは辞めようね。

僕が夜勤をしてるのは馬鹿だから🤪

最初、工場ビルメンで夜勤をしたのは、仕方がなかったと思う。

 

それまでの僕は無能すぎて、仕事が全く続かなかったからね。

 

そんな無能な僕には、夜勤のあるビルメンしか務まらないと思ったのだ。

(今考えると、ビルメン業界に失礼やね🤣)

 

選択肢がなかった以上、リスクを抱えても夜勤をするのは合理的だと思う。

(将来のリスクより、今日の飯代の方が重要😆)

 

でも、今回の転職で夜勤のある仕事に就いたのは完全に頭がおかしい。

 

だって前職に残れば、普通に日勤で働けたんだもの。

(短絡的な判断をする所も無能である証左やね🤣)

 

しかも、前職で夜勤の大変さやリスクは十分理解してるのにだ。

 

そう言う点では、僕が今夜勤おじさんをやってるのは、僕自身が馬鹿だからとしか考えられんのよ。

 

てか、正気の沙汰とは思えん。

(アカギならカッコイイんだけどなぁ😑)

 

まぁ、僕みたいな発達持ちの無能が早く死ねば、世の為なのかもしれんけどね。

まとめ😎

今回は夜勤おじさんの僕が夜勤勤務の危険さを記事にしてみた。

 

現代社会において、夜勤をする人は絶対に必要だ。

 

電気等のインフラを24時間動かすには、夜勤の人が必要になるからね。

 

でも逆に言えば、夜勤の人は社会を維持する為の人柱とも言える。

 

そう考えると、普通の人間がお金目当てで夜勤をやっちゃいかんよ。

 

夜勤は僕みたいな無能なおじさんにまかせておけばいい。

 

だからこそ、読者の人は夜勤をやらない事をおすすめします。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-