一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

退職日決定🎉🎊及び今後について😪

どうも、だらだらです。

 

昨日人事からメールがあり、4月末の退職が決まった。

 

関連記事

 

有給はたくさんあるから、あと2回勤務すれば会社に行かなくていい。

(正直、もう会社に行きたくないけどな🙄)

 

今回は退職が決まった事もあり、今の心境と今後について記事にしていく。

退職日が決まった今の心境

前回の記事でも書いたけど、退職日が決まるまでに時間がかかった。

 

今まで色んな会社で退職してきたけど、退職日に2週間かかるのは初めてだ。

(今までは遅くても3日くらいだった😁)

 

また、引き止めも結構強引だったから、正直会社への印象は大分悪くなった。

 

まぁでも、退職に未練がなくなったから、そういう点では良かったのだろうな。

 

と言うわけで、今の心境としては清々してます。

 

ただ、退職を同僚に伝えた時の反応はあんまりよくなかった。

 

今まで本社の人に退職の公表を止められていたから、昨日初めて話したのだ。

 

退職を話してから同僚は基本口を聞いてくれない。

(一人だけ親身に聞いてくれて助かった😆)

 

今までの会社でも多少そう言うのはあった。

 

でも、ここまであからさまなのは初めてだな。

 

そういう点では、会社に行くのが辛い。

 

まぁ、あと残り2回だから頑張るけどね。

(同僚とは二度と会わないから開き直ります🙄)

 

ただ、この会社はやっぱり合わなかったんだなとも思った。

 

この杓子定規と言うか、閉鎖的な雰囲気が苦痛だったのだ。

 

関連記事

 

過去記事でも書いたけど、この職場の人は本当に本音が見えてこない。

 

だから、僕も素を全然出せずに気疲れしてしまっていた。

 

退職して改めてこの会社で不適合を起こしていた事が分かったよ。

 

そう考えると、やっぱり辞めて良かったなと思う。

退職後は1年間無職になります😌

過去記事でも書いたけど、退職後は1年間ほど無職になろうと思ってる。

 

関連記事

 

正直、ビルメンになって8年間働き続けて、心身共に疲弊している。

(今の会社でトドメを刺された感じ😵)

 

よって、心身共にリフレッシュしないと流石にマズい気がするのだ。

 

一応、金銭的に計算したところ、一年くらいの無職生活はできそうではある。

 

そう考えて、1年の無職生活を決心したのだ。

(35歳を超えているので、ニートになれないのが残念😔)

 

また、この期間で第二の生き方を模索したいとも考えている。

 

正直、長年の社畜生活のおかげで何とか一般枠で働けるようになった。

 

でも、その為には無理をする必要があり、長く続けるのは厳しい事も痛感した。

 

これから、老化が始まる年齢な事もある。

 

だからこそ、労働の負荷を下げる生き方が必要だと思うのだ。

 

その生き方をこの一年で見つけられたらいいなと思ってる。

まとめ😎

今回は退職日の決定と今後の生活について記事を書いた。

 

僕のいた会社はホワイト企業だと思う。

 

給料や福利厚生は圧倒的に良いし、周りの人も優しい人が多い。

 

実際、定年以外で退職する人はあまりいないから、社員的には良い会社なのだろう。

 

でも、僕はやっぱり人と感覚が違う部分が多く、そこに馴染めなかった。

 

周りに忖度しながら働く事が苦痛だったし、自分で仕事の段取りができない事も辛かった。

 

そういう点では、今回の退職で悪いのは会社ではなく、僕だと思う。

 

本当に申し訳ないなと思うよ。

 

でも、僕の人生は僕の事が最優先。

 

自分の幸福度が下がるなら、やっぱり退職するしかない。

 

今後は自分の生き方を見つめなおして、自分らしい生き方をしていきたい。

 

そんな事を今は考えて、今日も嫌々会社に行ってきます。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-