一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

今日から有休消化に入ります🥰

どうも、だらだらです。

 

今日から有休消化に入る。

 

退職は4月の末だけど、もう会社に行かなくていい。

 

今の会社に入って半年弱、本当に辛かったよ。

 

関連記事

 

体重もこの半年で10kg以上増えたし、心身共に疲弊している。

 

ホワイトな高給企業だったけど、このまま続けてたらうつ病になってたと思うね。

 

そう考えると、退職を決断した自分を褒めてやりたい。

 

今回は有給期間中の計画を記事にしていく。

心身の疲れを取る事を最優先😌

この1か月は心身の疲れを取る事を最優先にしたい。

 

正直、今の僕は心身ともにおかしくなりつつある。

 

まずストレスで暴飲暴食が止まらない。

 

嘔吐はないけど、寝ている時に何度か戻しそうにはなっている。

逆流性食道炎って奴だね🤢)

 

それに、頭が常に軽いパニックになっている。

 

脳がウワーって感じになってて、錯乱しているような感じだ。

 

正直、ブログで文章を書いていても、乱文になっている気がするね。

 

以上の様に、今の僕は大分ヤバい状態だ。

 

だから、この一か月は何もしないでぼーっと過ごそうと思う。

 

だから、生活にルールは定めない。

(ルール大好きな僕としては珍しい😲)

 

昼夜逆転してもいいし、ご飯を3食食べなくてもいい。

(暴飲暴食も今月だけは許そう🙄)

 

頭のウワーが取れるまでは、本当に何もしない予定だ。

余裕があったらやりたい事🧾

この1か月は何もしない。

 

とは言え、やっておきたい事もないわけじゃない。

 

もし、余裕があったら以下の事をやりたいなとは思う。

無職期間の計画作成🧾

過去記事にも書いたけど、僕は1年ほど無職をするつもりだ。

 

関連記事

 

無職の生活は金銭的なリスクが大きい。

(2000万円近い資産があってもそう思う🥺)

 

だから、最低限の金銭計画くらいは立てておきたいなと思っている。

 

ただ実は、既にざっくりと無職生活の金銭計画は立てている。

 

その上で、1年間の無職生活を決断したのだ。

 

でも、4月の給与額や財形の解約分の額が分かってないから、正確な金銭計画が立てれてない。

(給与が確定しないと、失業保険の額も確定しない🙄)

 

もし、4月中にこれらの金額が分かれば、きちんとした無職計画を立てないなと思う。

精神科に通う🏥

体力的に余裕があれば、精神科に通いたいとも考えている。

 

一番の理由は過食症と向き合いたいからだ。

 

今まで、僕はこの病気について見て見ぬふりをしてきた。

 

普通の生き方を目指すのに必死で、自分の病気に向き合う勇気がなかったのだ。

 

しかし今回の退職を通して、それではいけない事を痛感した。

 

自分の生きづらさと向き合う為にも、精神科に通いたいと考えている。

 

それに加えて、発達障害の診断も再度受けてみたいと考えている。

 

ここ最近は一般枠でも、それなりに働けるようになった。

 

でも、それは僕が無理をしていたに過ぎない事が分かった。

 

要するに、僕の発達障害は全く治ってないわけ。

 

だからこそ、もう一度自分の障害に向き合おうと思ったのだ。

 

そして、1年間の無職生活を通して、自分らしい生き方を見つけていきたいと思っている。

 

その為にも、専門家の意見を聞きたい。

 

そう思って、精神科に通いたいなと思ってます。

スマホからガラケーの機種変更📟

僕のスマホ依存は結構重度だ。

 

関連記事

 

自分なりにスマホ対策をしてみたけど、あんまり上手く行かなかった。

 

今回、せっかく無職になる事もあり、思い切ってスマホを辞めようと思っている。

 

ガラケーにしてしまおうと思っているのだ。

 

その機種変更を今月中にできたらいいなと思っている。

 

スマホを持たなければ、物理的にスマホ依存になる事はない。

 

このくらいの荒療治をしないと、僕のスマホ依存は直せそうにないのだ。

 

ただ、まだ機種を選んでいる段階だから、今月に機種変更するのは結構厳しいかもしれない。

 

また、精神科や無職生活の計画の方が優先度は高いしね。

 

これに関しては、本当にできたらやるくらいの感じで考えてます。

まとめ😎

今回は有給消化に入る報告がてら、この記事を書いた。

 

もう会社に行かなくていい。

 

これだけで、本当に幸福度が爆上がりですよ。

 

とりあえず心身を休めて、今後の無職生活を楽しむ準備をしたいと思ってる。

 

そして、自分らしい生き方を見つけていけたらなと思ってます。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-