一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

トラブルが起きると自分が働いている事を思い出す

どうも、だらだらです。

 

6月に入ってから結構トラブルが起きている。

 

台風の時にルーフドレンが詰まったり、工事で間違った配管を工事したりと結構大きなトラブルだ。

 

関連記事

 

今回は最近のトラブルで思った事を記事にしていく。

自分が働いていた事を思い出す

今年に入ってから最近まで大きなトラブルがなかった。

 

だから、ここ半年間の僕は職場で遊んでばかりだった。

 

勤務時間の9割が遊びの時間でゲームや読書などをして過ごしていた。

 

例えば、ゲームだと真・女神転生Ⅳを全ルートクリアしたし、漫画もこち亀を全部読んでたりする。

 

そう言う自堕落な生活を送っていると、職場に来ても自分が働いている感覚がなくなってくる。

 

仕事を感じるのは給料日の明細を見る時くらいだった。

 

でも、6月から大きなトラブルに見舞われて、初めて僕は働いている事を思い出した。

 

今までの生活で気が緩んでいたから、自分の責任感を取り戻すのがとても大変だった。

 

特に最初に起きた台風のトラブルの時は、緊急時なのに脳が動かなくて本当に困ってしまった。

 

そう考えると、いくら暇でもある程度働いている意識を保たないといけないかもしれない。

たまには懸命に働くっていいな

僕は普段ブログを職場で書いている。

 

でも、最近は仕事が忙しすぎて、家でブログを書く事が多い。

 

残業はほとんどしてないけど、勤務中は待機時間なく働いているから、ブログが書けないのだ。

 

こうして書くと、僕の気持ちはブルーに聞こえるかもしれない。

 

でも、今の気持ちはかなりいい感じだ。

 

むしろ、ダラダラと遊んでいた時期よりも、ポジティブな気持ちかもしれない。

 

職場で遊んでいるのは楽しいんだけど、単調な生活だから長く続くと飽きてくる。

 

そこにトラブル対応が入ってくると、いい気分転換になる。

 

そう言う点では、たまに働くのはすごく楽しいなと思った。

 

特に大きなトラブルは頭をフル回転させるから、今までのマンネリも一気に解消される。

 

ただ、重要なのは「たまに」働く事だ。

 

日常的にトラブルが頻発すると、それはそれですごいストレスになる。

 

また、大きなトラブルと言っても、ビルの営業に関わるトラブルだけは勘弁してほしい。(テナントからのプレッシャーがキツからね)

 

僕の場合だと、大きなトラブルが3か月に1度くらい来るのがちょうどいいのかなと思う。

気分転換に資格でも取ろうかな?

ただ、そのトラブルも解決の見通しがたってるから、また暇な日々に戻る事になる。

 

またしばらくは自堕落な職場生活を楽しもう。

 

でも、数か月たってその生活に飽きたらどうしようかな?

 

簡単な設備の資格でも取ろうかな?

 

最近乙種の消防設備士を取ったから、今度は上位の甲種消防設備士を取ろう。

 

まぁでも、しばらくは自堕落な生活を楽しんでからだけど。。。

まとめ

今回は最近トラブルが頻発している件について、日記風に記事を書いた。

 

いつもは硬い文章を書いているから、気持ち悪いと思ったかもしれない。

 

でも、僕はphaさんの文章に憧れていて、こう言った文章をたまに書きたくなる。

(下手だけどね。。。)

 

まぁ、嫌なら見るなの方針でブラウザーバックお願いします。

(今さらもう遅いか。。。)

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村