一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

いつの間にか50記事超えてたわ😎👍

どうも、だらだらです。

 

アンケート実施中。答えてくれると助かります。

↓↓以下記事本文↓↓

 

今管理画面の投稿記事数を見てみたら、ちょうど50記事だった。

 

そして、予約投稿の記事が8記事あるから、実質50記事を超えたと言っていいだろう。

 

今回は、ちょうど区切りがいいから50記事達成の記事を書いていく。

収益化を考えないブログは楽しい🤣🎶

僕は今までいくつかブログを運営した事があるけど、収益化しないブログはこのブログが初めてだ。

 

このブログを書いてて思ったのは、収益化しないブログは楽しいと言う事だ。

 

収益を目的とする場合は、どうしても読者のニーズに合わせて記事を書く事になる。

 

そうすると、わざと読者を煽るような記事を書いたり、書きたくないテーマの記事を書かないといけなくなる。

 

僕にとってこれは結構なストレスだった。

 

一方、収益化を考えない場合は、自分の好きな事をブログに書ける。

 

自分の気持ちを言葉にするとストレスが解消されるように、自分の気持ちをブログに書くと同様の効果がある。

 

だからこそ、今の僕はブログを楽しく書けているのだと思う。

 

そう考えると、収益化しないブログを始めてよかったと思っている。

ブログ村でなぜか30位にランクイン😉🙌

このブログはブログ村ランキングに登録している。

 

登録しているカテゴリーはセミリタイア生活だ。

 

そして、なぜか知らないけど、このブログのランキングが30位になっている。

ランキングが高いのはうれしいけど、正直意味不明すぎて少し笑える。

 

僕はこのブログでセミリタイアについて、ほとんど語っていない。

 

過去の記事を調べてみると、他のセミリタイアブログが休止した記事くらいだ。

 

関連記事

 

むしろ最近は暇な生活はクソみたいな記事を書いているから、アンチセミリタイアブログだと思う。

 

関連記事

 

そう考えると、アンチのブログが評価されてて少し笑えるのだ。

 

もちろん、評価してくれるのは嬉しいから感謝はする。

 

今後もこう言った記事を書いていくから、たまには遊びに来てほしい。

 

あと、最近地味にブログのアクセス数も増えている。

 

7月上旬まではアクセスが50くらいだったけど、今は150~300くらいになっている。

 

この理由は簡単でブログ村のランキングが上がって、閲覧数が増えたからだ。

 

これについても本当に感謝しかない。

 

このブログは読者に忖度せず、僕の書きたい事を書いていく。

 

それでも、読みやすいように記事をかくから、たまには遊びに来てほしいな。

コメントがないよ・・・😭

このブログは比較的順調だと思っている。

 

ただ、一点だけ悲しい事がある。

 

それはコメントがない事だ。

 

最近はコメント欄がないブログが多いけど、僕はコメント欄がある昔ながらのブログが好きだ。

 

読者から反応があるとすごく嬉しいし、色んな考え方を知れて勉強になる。

 

正直、僕はアクセス数よりもコメントがたくさん欲しいタイプだから、50記事書いてコメントゼロは流石に涙が出てくる。

 

最近のニュースで梅沢富美男さんが誹謗中傷歓迎と言っていたけど、僕も多少その気持ちが分かる。

 

参考記事

 

個人情報の特定や過度な中傷は嫌だけど、ある程度なら僕もして欲しいくらいだ。

 

と言う事で、読者の皆様には気軽にコメントしてほしいと思う。

 

あと、さっき僕の質問箱をサイドバーに設置した。

 

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-

 

コメントゼロが悲しすぎて、質問箱でも質問を募集する事にした。

 

面白い質問があれば、よよよさんのようにブログで公開するのもいいかなと思っている。

 

こう言った事情だから、是非ともコメント&質問よろしくお願いします。

まとめ

今回は50記事記念の記事を書いた。

 

ブログが順調に言っているのは、本当にみなさんのおかげだ。

 

ただ、コメント&質問がないとぴえん状態になるから、コメントが欲しいです。

 

また、今後もこう言った記事を書いていくので、たまには遊びに来てくれると嬉しい。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-