一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

長かったお盆がようやく終わる😆🙌

どうも、だらだらです。

 

今回はお盆で起きた事についてダラダラと書いていく。

 

もし興味がない人はブラウザバックして下さい。

質問箱から質問が来て嬉しい😆

そう言えば、一昨日は久しぶりに質問箱から質問が来て、すごく嬉しかった。

 

僕の記事は数日推敲する事が多いけど、嬉しすぎて速攻で記事を公開してしまった。

 

関連記事

 

僕はアクセス数よりもコメントや質問を貰えた方が嬉しいタイプだ。

 

だからこそ、今回の2つの質問は嬉しかった。

 

あと、ブログのコメントがはてなユーザーしかできないようになっていたから、全ての人がコメントできるように変更した。

 

本当に些細な事でもいいし、僕への批判でもいいからコメントしてくれると嬉しい。

 

また、引き続き質問箱からの質問も待っているから、是非是非質問してほしい。

 

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-

今年のお盆は長く感じて辛い

下の記事にも書いたけど、やっぱりお盆が辛い。

 

関連記事

 

お盆の時期は会社が夏季休暇に入るから、転職活動が全くできなくなる。

 

僕を含めて多くの人は、転職活動を早く終わらせたいと思っているから、この一週間の停滞は精神的に辛かったりする。

 

しかも、僕の場合はお盆休み直前で最終面接を受けてしまっている。

 

だからこの一週間、面接結果にやきもきする事になってしまい、非常に辛い思いをしている。

 

何も考えずに面接日を決めたけど、正直面接日をお盆後にすれば良かったと後悔している。

 

まぁでも、今日からお盆休みは終わりだから、すぐにでも面接結果が来るだろう。

 

面接には手ごたえがあったから、受かる可能性は高いと思っている。

 

ただ、その分落ちた時はメンタルのダメージが大きそうで怖い。

 

その求人は未経験でも応募可の求人だから、経験者の僕が落ちたら人間性を否定されたと言う事になる。

 

それは前回の第一希望の面接に落ちた時と同じ事を意味する。

 

関連記事

 

人間性を否定された事も辛いし、あれから自分が成長できていない事が何よりも辛い。

 

まぁ、結果が分からないのに落ちた時の事を考えても仕方がないけど、こんな事を考えながらお盆を過ごしてます。

お盆はトラブルの連続でした🤬🤬

お盆は面接結果にやきもちしてたけど、思ったよりその時間は多くなかった。

 

なぜなら、お盆は設備トラブルが頻発したからだ。

 

僕の職場はオフィスビルだから、会社カレンダー的にお盆はお休みになる。

 

ただ、今年は設備の修繕工事をお盆にいくつか入れたから、お盆休みを一週間ずらしている。

 

だからお盆は出勤していたのだけど、この期間はトラブルが頻発して大変だった。

 

以前直した配管から水漏れが発生したり、テナントのイベントのせいで電気的なトラブルがあったりで大変だった。

 

関連記事

 

ただ、僕が出勤していなかったら大惨事になっていたわけで、そう言う点では出勤してきて良かったと思っている。

 

でも、中規模以上のトラブルが一日2~3回は起きるのは本当に辞めてほしい。

 

いつも思うのだけど、トラブルは一斉に起きるのではなくて、もうちょっと期間を均等にして発生しろと思っている。

 

まぁ、トラブルも起きたくて起きてるわけじゃないから、仕方ないのかもしれないけど。。。

 

この様に、お盆は仕事が忙しかったから、面接結果について考える時間はあんまりなかった。

 

でも、家に帰ると考えちゃうから辛いと言えば辛かったけど。。。

まとめ

今回はお盆で起きた日常について記事にしてみた。

 

今年のお盆は例年に比べると、かなり特殊なお盆だった。

 

転職活動しているのもそうだし、お盆休みをずらしたのもそうだ。

 

ちょっと辛い部分もあったけど、最近の僕はマンネリを感じているから、逆によかったかもしれない。

 

また、お盆明けで日常が戻ってくる。

 

転職活動や仕事にまい進しようかなと思う。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-